SSブログ

カナダ記 -バンフ ボウ滝へ- [旅]

ゴンドラからの帰りバンフの町へ入る橋の手前でバスを降り、インフォメーションで教えてもらったBow滝に行ってみた。
あのマリリンモンロー主演の”帰らざる河”の舞台になったところである。大きな落差ではないが、激しく流れ落ちている。






滝までしばらく川沿いを散策。好天による雪解け水が水嵩を増し勢いよく流れている。この時期の水量が一番多いそうだが、散策路にあふれ出ることは無いのだろうか。


1886年創業のホテル、フェアモントバンフスプリングス-針葉樹林の中に静かにたたずむ古城のよう。あるガイドブックには”日本人がよく泊まるホテル”と書かれていた・・・が、こちらはとりあえず記念写真だけ。

 

TEDDY BAGS for DOG WASTE ・・・お散歩中のウンチ用のビニール袋。日本人の感覚から言えば”DOGオーナーは各自持参せよ!” ところで後始末はどうするのでしょう?!きっと大きなごみ入れがあたのでしょう・・・。


バンフの町にもどる。大通り沿いにはレストランやショップが軒を連ね観光客で賑わっている。私たちも一軒一軒のぞきしばし楽しむ。

  スノボーを利用したベンチ  ・・・さすがウインタースポーツの町。

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

アールグレイ

マリリンモンロー、素敵な女優さんですね^^
その舞台になった滝なんですね。より興味深いです。
川の流れが結構ありますね。
お写真から、その流れを近くにいるような錯覚で感じてしまいます。
樹木の中のホテル。素敵なホテルですね。
絵になりますね。
by アールグレイ (2007-07-17 19:01) 

rsilvia

xml_xsl さん、niceを有難うございます。

アールグレイさん、nice&コメント有難うございます。
特に晴天の日が続くと川の流れはすご~くなるみたいです・・・・。
by rsilvia (2007-07-17 23:19) 

川は水量が多くて、歩くときドキッとしそうですね~。
でも景色は素晴らしいです☆
ホテルで見る景色は最高だったでしょうね。
その場にいるだけで心と体が洗われたのではないですか?
by (2007-07-18 07:47) 

rsilvia

ともじさん、
nice&コメント有難うございます。
春を飛び越えて冬から夏に。なので、雪解け水で川が氾濫しそう。でも大方大丈夫らしいです。
by rsilvia (2007-07-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。