SSブログ

秋色の道の駅”万葉の里” [旅]

関東地方のあちらこちらの紅葉も見ごろになっているよう。

早くしなければ・散ってしまう~・・・・。と、そこへ車がもどってきました。

さ~て・・・、試運転、試運転・・・・・・・・。

青空にさそわれ、奥秩父へ。

埼玉県と群馬県の県境付近まで・・・。赤や黄色の葉っぱを捜しに。

 

 

 

 

国道299を進む。秩父を超え、山奥へ。小鹿野を過ぎ、さらに進むとそろそろ山道に。といっても舗装されでいて走りやすい。

久しぶりのワインディング・・・・志賀坂峠。

ふわふわっとした高級車でないのでコーナーリングはばっちり。と、言いたいのですが・・・・・・・”腕”が!

それでも結構いい感じで曲がれることに自己満足。

重量級の高級車? やはり大変そう・・・!

志賀坂峠を超えるとそこはもう群馬県。

                                黄色いお花が疲れを癒してくれて。

その後、国道299は長野県佐久市方面と、群馬県藤岡市方面に向かう国道462に別れます。

さ~て、あまり行っても夜の山道は怖いので、462を進みぐるっと一周することにしました。

黄色の葉・・・・ありました~!

でもタイミングよく車を止める場所が・・・無~い!

というわけで、国道462号上の道の駅”万葉の里”で休憩。

        

 

神流川(かんながわ)と秋色の葉がとてもすてきでした。

 

同じ国道462上にある、道の駅”上州おにし” にもちょっと寄り道

        

このあたりは楽しそうな峠がたくさん。でも12月に入るとノーマルタイヤの乗用車ではちょっと心配?・・・・・・残念。

ぐるっと一周220kmのドライブでした。

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

Silvermac

イチバーン、車の修理が終わって良かったですね。rsilviaさんは、可成りの車好きですね。私は昭和29年に免許を取りました。マイカーを買ったのは昭和38,9年頃でした。車種は日野自動車がライセンス生産をしていた「ルノー」、飲まず食わずでお金を貯めて、ガソリン代に食費を節約して、たまの休みに乗っていました。色々な車に乗りましたが、今はコンパクトカーです。
by Silvermac (2005-11-18 08:18) 

rsilvia

★SilverMacさん、おはようございます・・イチバーン有難うございます。お陰さまで元通りになった感じです。パッキン?を取り替えればよかったものをご親切にミッションまるごと交換してくださって、”どつぼ”にはまって。1ヶ月半もかかりました。息子2人ですので・・・車、PCなどの話題が多くなります。モーターショーやPCエキスポなどもよく行きました。お嬢さまがいらっしゃるご家庭とはずいぶん違うでしょうね。今はほとんど相手にしてもらえませんが・・・。SilverMacさんの「ルノー」、今でしたらきっと優雅なクラシックカーなのでしょうね。
by rsilvia (2005-11-18 09:27) 

Ishiguro

今日はすんばらしいお天気で どこへお出かけかしら?

紅葉の季節、写真にも熱が入りますよね~~
土田さんのhpも拝見、近い将来行って見たいでーす。あまり先ですと足腰が
動かなくなる心配があるので。。。。
それからmasakoさんのメールアドレス教えて頂けませんか?
メールでお願いしますね。
by Ishiguro (2005-11-18 13:40) 

rsilvia

★Ishiguroさん、関東地方は今がピークでしょうかしら・・。今日も本当に澄み切った青空で・・・でも主婦してま~す。大洗濯しました。なんだかカラっと乾きそうでうれしいです・・・!カナダ良かったですよ・・ぜひ訪れてください。さきほどDMしましたので見てね。
by rsilvia (2005-11-18 15:42) 

こんばんは。
本日はわたくしのブログにお越し頂きありがとうございました。
お一人でドライブですか?わたくしは一人山歩きは好きですが、ドライブに一人で行くのは、まだやったことないですね。
by (2005-11-18 20:33) 

rsilvia

★mimimomoさん、いいえ、こちらこそ・・。ドライブはその時によっていろいろでしょうか。目的地で見たい食べたいが目的のときは夫やお友達と行きますかしら・・。山の一人歩きってのんびりと写真撮ったりいいですね・・・でも急に黒雲さんでてきtら怖そう。
by rsilvia (2005-11-18 23:08) 

Runa

素敵なドライブできましたね。
紅葉 山 青い空が とても 綺麗ですよ~
こんな素敵なドライブなら わたしも 行きたいです。
by Runa (2005-11-18 23:33) 

風の又三郎

220kmとは随分走りましたねえ。
でもその甲斐ありですね^^紅葉の渓谷が見事です。
by 風の又三郎 (2005-11-19 14:18) 

rsilvia

★Runaさん、わたくしは山のドライブが好きですが、一人のときは道の良いところを選びます。それでも奥にいきますとまた違った光景に出会うことができ楽しいです。

★座敷わらしっこさん、こんばんは・・。山一面紅葉というわけではありませんでしたが、もみじの赤は写真通りに澄んだ赤でとってもきれいでした。昼夜の気温の差のせいでしょうか・・・。
by rsilvia (2005-11-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。