SSブログ

地球にやさしいもの トイレ改修 [あれこれ]

新しいトイレがやってきました。

20年ぐらい前に取り付けた温水便座が適温でなくメチャクチャ熱くなるので使えませんでした。
寒くなってきましたし・取り替えようかな・・・・・・。
 
さっそくネットで検索。
50%オフのお店がありました。
 
幸い希望の機種があったので購入することに。
 
 
 
 
 
 
そこまでお話がすすんだところで、ついでに便器を取り替えようと
いうことになりました。
 
便器も新しくなりました・・・・♪
 
さ~て、ブログ、ブログ・・・ 写真を撮って・・・・
 
あららぁ・・・・・ 何回撮っても水流が上手くとれないのです。
 
「トルネード洗浄」っていうの撮りたかったのに。。
ダブル水流でスピーディに汚れがとれるとのこと。
 
そうなんです、あっという間にお水がながれて・・終わってしまうのです。
 
 
上手く撮れませんでしたので、メーカーサイトより画像拝借
 
カタログをみると節水1/2 なんですって!
 
ふむふむ・・・納得してしまいました。
 

そうして・・・もう一つ  オート開閉&オート洗浄
 
 
そんなの、いらない・・いらな~い! 
っていう声が聞こえてきますよ~!
 
今はね。でも~~~   そろそろ足腰にきてますから・・・・・・・。
 
因みに我が家のトイレ、手すり付きです。
こちらは将来を見すえてではありませんよ。母が一緒のとき使っていましたの!
でも知らぬ間に結構使っていたり・・・。
 
結局、便器の取替えは自分ではできないので業者さんに取り付けてもらいました。
 
毎日のトイレのお掃除が楽しく・・・・ルン♪ルン♪♪
 
えっ・・お食事中でしたの?? ごめんなさ~い。
 

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

Runa

オート洗浄 オート開閉 良いですね~
今は もう 何でも 機械に お任せ
そう 便器にお任せですよ。
良かったですね~新しいトイレ!
by Runa (2005-11-14 23:43) 

kimkoi

オート開閉は分かりますが、オート洗浄というのは分かりません?
どんなトイレですか?     紙がいらないのかな?
カナダにあるのかな?
by kimkoi (2005-11-15 08:18) 

Baldhead1010

温かい便座・・・いいなあ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-15 12:52) 

rsilvia

★Runaさん、先日とあるレストランのすてきなトイレで・・一瞬オートで蓋が開くかと思ってしまいました。ボケって流し忘れないように今のところは手動で。

★kimkoiさん、こういうの好きなのはやはり日本人ね。オート洗浄は使用後レバーを上げなくても自動で便器にお水が流れる仕様です。当初は足腰の弱れれたシニア向けに開発されたようですが・・・だんだん一般ピープルにも購買層が増えているみたいですね。

★ Baldhead1010さん、寒くなってきました・・・ね。
あったかマイルームですm(_ _)m
by rsilvia (2005-11-15 14:54) 

Silvermac

私も「ジヌシ」なので、これは必需品です。手すりも付けてあります。全自動なんて進んでいますね。取り付けは業者ですか?
by Silvermac (2005-11-15 23:00) 

mami

おはようございます。
新しい物は何でもいいですね~♪
トルネード洗浄で水が半分とは羨ましい・・・我家のは暖かくなるだけです。
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-11-16 05:27) 

rsilvia

★SilverMacさん、こんにちは・・・大地主さんなんて羨ましいといいますか・・何といいますか!!腰痛のときは自動はたすかるでしょうね。今回は便器もかえましたので業者にいらいしました。便座だけでしたら私でも大丈夫みたいですよ。http://www.sunrefre.jp/wc-washlet-diy3.htm こちらにも載っていました。因みに私はこちらで購入しました。あと大型家電店での商品には取り付け方のビデオがついているようです。

★mamiさん、こんばんわになってしまって・・・m(_ _)m
今までのはお水を流しても十分でなかったのですが・・・本当に半分かどうかわかりませんが、確かにお水の使用量が少ないです。でもきれいにまんべんなく流れて・・・。ほんとに新しいものはなんでもいいですね。
by rsilvia (2005-11-16 21:00) 

風の又三郎

日本のどこを境にして、暖房便座になるのでしょう??私の疑問です><
オート開閉に関しては、そこまでやる??って感じもあるのですが、人間の便利さを求める欲求は、留まる所を知らないと言うところですかね?
(持てぬ者の、僻みでしょうか^^)
by 風の又三郎 (2005-11-16 23:02) 

rsilvia

★ 座敷わらしっこさん、暖房便座の使用率・・ってどうでしょうね。やはり南の方では低いのでしょうかしらね。オート機能、洗浄機能って”ジヌシ”さんやシニア層の足腰の弱られたかたにはとっても便利、若い人には確かに”そこまでやる・・・?”間違いないですね!
by rsilvia (2005-11-17 10:12) 

lingnam

ウチは西のくせに盆地で冬の底冷えが酷いので、相方の両親は
10年以上前から愛用してます~v
by lingnam (2005-11-17 10:58) 

mippimama

最新式ゲットですね〜
トイレタイムも楽しくなりますね
トルネード水流!! 家はなんだろう〜^^
by mippimama (2005-11-17 16:54) 

rsilvia

★lingnamさん、やっぱり冬は欲しいですね。和式ならそれほど思わないかしらね!

★mippimamaさん、トイレタイム長くなる?!そんなことないですけどね。お掃除はもちろん気持ちいいですね。
by rsilvia (2005-11-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。