SSブログ

新米ブロガー、カナダの旅 (2) [旅]

書きだしてはみたものの、悲しいかな10泊12日の約2Gbyteの画像、
インプレッションを整理する能力は持ち合わせない。旅のアウトラインを
記してみることにする。

  

                         

さて、10人ほどをのせた小型バスはスタンレーパーク、ライオンズゲート
ブリッジ、クイーンエリザベスパークをのんびりと周り、バンクーバーダウン
タウンに戻る。

           

海と山に囲まれたこの都会は、自然保護をまず第一に、そこに人間が共存
させてもらっているとの感が非常に強い。
バンクーバーの都市計画は公園最優先だとか。

18時すぎホテルにもどり改めで出掛ける。この時期日没は20時ごろ。

昔、日本でも縁台で夕涼みをしながら将棋をさす光景がみられたように、街路樹の下でチェスをさす人たちが、また屋台などもみられる。

          

          

バンクーバー警察のパトカー  Tel 911。街路のあちこちに下げられたフラワーポット。街中のシンボルとなっている。

                 

お陰さまでジェットラグも感じないまま今のところは至極元気。実は、”バスでの市内観光のとき、決して寝むらないように・・” と、アドバイスをもらっていた。ジェットラグ解消法だ。

何ということか・・・。やはりネットが恋しくなる。インターネットカフェへ。1時間20ドルだったと思う。無事到着を家族にメール。このblogも覘いてみる。ネットカフェをでるころはすでに9時半をまわっていた。

          

すぐそばに”KONBINIYA”が。いわゆるコンビニ。カップラーメン、スナック菓子、マガジンはじめ色々な日本製品が並んでいる。しかし、何かちょっと違う。何なのだろう・・・! ”いまはもう流行っていないぞ・・・”というものがあるような。・・・違うかな?!

          

                          

ホテルに戻りそっと窓を開け、眼下に見るロブソンストリートの夜景を撮影、一日の終わりとする。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

Silvermac

ブログのカナだ・ツアー始まりましたね。楽しみにしています。
by Silvermac (2005-09-19 21:12) 

rsilvia

★SilverMacさん、画像の整理をしながら、印象が乾かないうちにと思っています。ありがとうございます。
by rsilvia (2005-09-20 19:50) 

lingnam

十年前にシアトルに遊びに行ったことがあるのですが
雰囲気が似てますね!「KONBINIYA」の文字、ツボですv
by lingnam (2005-09-22 09:45) 

rsilvia

★lingnamさん、そうですか・・雰囲気似てる?バンクーバーからシアトルに通勤している人もいるんですって。
by rsilvia (2005-09-22 11:44) 

花から始まってるところがいいですね。
うゎっ ほんと”KONBINIYA”だって。。w
by (2005-09-24 14:26) 

rsilvia

★Yupaさん、太陽が一杯だからでしょうか、お花とても鮮やかでした。なにもかも珍しくパチリパチリ、ついUPしたくなってしまいます。
by rsilvia (2005-09-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。