SSブログ

雪に咲く白梅 皇居東御苑 [TCGC]

2月3日節分、一日じゅう雪、東京ではたいへん珍しいこと!
普通なら家でPC三昧なのですが、VJCのボランティアのお手伝いで皇居東御苑、午後からは明治神宮に。雪化粧したお堀端、石垣、庭園、想像するだけで寒さは何処へ・・・心うきうきの外出でした。
 
蕾でしたら縮こまってしまう梅も、咲き始めてましたので雪のお帽子から顔を覗かせ・・(梅林坂)



雪を被った山茶花


集合場所のパレスホテル前 9:10

黒松の間から見る雪の石垣・・・ 



雪の二の丸庭園をたのしむ観光客 11:00


明治神宮、南神門 ・・雪であそぶ元気な子供たち 14:00

晴れやかな結婚式の列をおがめず残念!


 

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

Silvermac

雪の中で健気に咲いていますね。
by Silvermac (2008-02-06 17:13) 

rsilvia

たねさん、xml_xslさん、SilverMacさん、takagaakiさん、ご覧頂きnice&コメントを有難うございます。ほんとうに珍しく日中にしっかりふってました。梅のお花もびっくりしたことでしょう。
by rsilvia (2008-02-06 22:15) 

 kimkoi

雪の石垣 素晴らしい! 荒城の月の歌を思い浮かべます。
一度、皇居の中に入ってみたいです。
by  kimkoi (2008-02-08 10:53) 

rsilvia

kimkoiさん、ご覧頂きありがとうございます。
カナディアンロッキーとは全く違った雪景色、楽しんでいただけて嬉しく思います。
by rsilvia (2008-02-09 19:54) 

ともじ

ステキですね~。
こんなお天気の中での撮影、大変でしたでしょうね。
素晴らしい写真に感謝です!
by ともじ (2008-10-04 07:15) 

rsilvia

mamiさん、
お出かけいただいていながら、お礼を申さずまま大変失礼いたしました。ほんとうにありがとうございます。
by rsilvia (2008-10-06 13:38) 

rsilvia

ともじさん、
この日はわくわくしながら皇居東御苑にいきました。もっともボランティアの担当でなかったら絶対にでかけませんでしたが・・・。

by rsilvia (2008-10-06 13:39) 

Donkun

雪に映える旧江戸城の石垣がなんとも美しいです。そんな日に訪れてみたいです。
by Donkun (2011-05-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。