SSブログ

あかね色に染まる富士山 [風景]

東京都庁舎北側展望室からの富士山です 1/25 16:55

 

カナダ在住の日本人の友人と、雨後の竹の子のように林立する東京を高~いところから眺めてみました。 新宿センタービルより

お昼にはセンタービル53Fでランチを、夜には都庁展望室45F202mよりの夜景を眺めながらのお食事。
まるで遠くからのお客様を歓迎するかのように、茜色に染まる富士山が姿をみせてくれました。

ランチ後には、歌大好きの友人と昔懐かしい歌声喫茶 ”ともしび” にも。
ご存知でしたか・・・今をも健在。広くは無い喫茶室ですが満席でした。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Silvermac

トロントのお客様ですね。楽しまれたことと思います。素晴らしい眺めですね。
by Silvermac (2008-01-29 16:20) 

rsilvia

ももかんさん、SilverMacさん、xml_xslさん、takagakiさん、お出かけいただきnice&コメントをありがとうございます。
都庁からの富士山は冬の冷え込んだ乾燥した日には見え易いといわれまので時々行ってみますが、この日は本当に大変きれいで、居合わせた方々感激されてました。

SilverMacさん、お話はつきませんでしたが、またの日を約束しカナダ流の強いハグで別れました。
by rsilvia (2008-01-30 08:31) 

大屋俊和

神楽坂でお逢いしましてから、もう どの位過ぎ去ったでしょうか。
今回は山本さんとお逢いして「ともしび」で大いに歌い山本さんの
美声を聴き夕食を共にしてお別れしたようですね。
都庁から富士山 眺望もよく又美しく撮られてる 富士山 見事なものですね。
機会を見て私も一度都庁え行って富士山を眺めたいです。
by 大屋俊和 (2008-02-13 13:01) 

rsilvia

大屋さん、このたびはブログをご覧いただきコメントまで本当に嬉しく存じます。
ご無沙汰いたしてます。早く暖かくならないかしら・・・、桜の咲く季節にならないかしら・・・、と思っています。都庁からの富士山は遥か向こうに小さく見えるのですが、やはり存在感がありみなさん楽しんでいられます。
by rsilvia (2008-02-13 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。