SSブログ

カナダ記 -カナナスキス・レイク- [旅]

メインイベントの地、カナナスキス・レイクへ。

もしもレイクに神様がいるとしたら私たちの再訪(前回)をどのように迎えてくれるのだろう・・・・と、地図や写真を見ていた。心配をよそに本当に素晴らしい青空に迎えてもらった。
シャッターも数切ればいいというものでは無いとは思うが・・    

 

 

 

  

 

 

釣りはできなかったが、持ってきてくださっていたトラウトを蒸し焼きに。うっすらとレモンとハーブがきいていて美味し~ぃ・・・ しあわせ・・・!!
 
                 ペットボトルの新茶は東京より空輸
                

ランチのあと湖畔でおしゃべり・・・。誰もいない、私たちだけのレイク

かわいい、きれいな公衆トイレ、日本でいうドッスントイレ                

静かなレイク。 カヌーをしている人、一人・・・

雲行きが怪しくなる ・でも大丈夫、すぐに機嫌をなおしてくれた

前回ここから Rowson Lakeへ。横目でチラッとみて通り過ぎる。

風雪にさらされた樹木 

帰りぎわ、ビジターセンターに立ち寄る。2002年に小泉さんも出席したサミット会場になったとのプレート。このエリアは民家がなく 警備しやすいことから決定されたとか

ビレッジのゴルフコース。ゴルフをしない者でもプレイしたくなる。

マウンテンゴート

距離的にはこんな感じ・・・・


シカ?が。このあたりは道にフェンスが無い。




日本での知名度はほとんど無いカナナスキスレイク。今でこそ規模の小さいハイキングツアーなどがあるようだが、一般的なツアーに組み込まれてはいない。大事にだいじに愛してきたカナダご自慢の場所につれてきていただける、なんとも贅沢なことだ。
Thanks for everything ........

                                     EXILIM  EX-Z750


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

rsilvia

xml_xslさん、たびたびご覧いただきniceを有難うございます。私の画像では素晴らしさを表現できなく残念です・・・・。
by rsilvia (2007-08-03 09:36) 

kiki

素晴らしい画像ですわ~。Wonderful !!!
当分海外には行けそうにないので、写真を見て一緒に行った気分に浸っています^^。

いろんな動物に出会えていいな~。動物好きな私としては湖より興味をそそられちゃったわ。
こういう場面に遭遇すると、地球は人間だけのものじゃない!って実感するし、大自然の中では人間なんてちっぽけな存在だ!って実感するわね。
お邪魔しま~す、って感じ!?
by kiki (2007-08-03 22:30) 

壮大な景色をしっかり感じられる素晴らしい画像だと思います☆
素晴らしいひと時でしたね~
by (2007-08-04 16:52) 

vxd

はじめまして。きょうはブログでお会いします。?
ロッキーの素晴らしい画像につきます。腕も冴えています。
2002年にツアーでいったロッキーは、参加者が二人でしたから、現地ガイドをしてくれた日本人の青年が動物好きで、いろいろと楽しめました。マウンテンゴードもおなじような至近距離でみたことでした。

カナダの街のストリートカメラマンの画像も見せてください。楽しみにしていますから。
by vxd (2007-08-05 11:06) 

おはようございます^^
カナダから帰ってきました。短い滞在でしたから、いろいろは行けませんでしたが、思いで一杯です^^
同じようなお写真がありますね^^ このカナナスキスは行きませんでした。
by (2007-08-06 11:06) 

rsilvia

kikiさん、ともじさん、vxdさん、mimimomoさん、nice&コメント有難うございます。

kikiさん、動物用の橋がつくられています。そこは人間が通ると罰金ものなんですって。日本では、お猿さんやイノシシがふえてどう追いやろうかと議論がありますが、幸せ者ね。

ともじさん、今回は写真撮影かなり手抜きをした感が否めませんです・・反省してますのよ。それでも楽しんでいただけうれしいです。

vxdさん、はじめまして・・・?!
カナダを体験されているかたからお褒めのことば・・・恥かしいです。
日本では野生の大きい動物をそばで見れるのは猿ぐらい(日光etc)?興味深いことですね。私たちにとっては。

mimimomoさん、
そうですか・・やはりカナダへ!カナナスキス、しずかなとても良いところでした。名カメラマンの画像、楽しみです。うかがわせていただきますね。
by rsilvia (2007-08-06 16:03) 

アールグレイ

カナダのそり立った山々に穏かな湖、本当に青い空がまた引き立ちますね。素晴しい景色に心が洗われます^^
お魚のホイル焼きも、こんな素晴しい景色を見ながらだったら、
よけいに美味しいでしょうね^^
穏かで静かな素敵な時間が流れていくのを感じることです。
by アールグレイ (2007-08-08 08:59) 

rsilvia

アールグレイさん、ご覧頂きありがとうございます
湖畔でのピクニックは雑踏の中にいる私たちにとって本当に至福のひととき。素晴らしい時間でしたよ。。
by rsilvia (2007-08-08 14:10) 

kimkoi

カナナスキス アッパーレークの写真沢山のりましたね!ここは、あまりトラウトが釣れないが、いろいろな釣り場がありますが、私が一番好きなところです。氷が張る一ヶ月前ごろから、もう誰も来ないときに毎週末にここで居座っている釣りバカは私です。

画像では、水位が一番少ない時だったが、今では満水になっています。
by kimkoi (2007-09-07 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。