SSブログ

入間航空祭 -続- [イベント]

航空祭では、アクロバット飛行をみるだけでなく、展示飛行機も多くあり(どれが何だかあまりよくわからないのですが・・)、機内展示と称して見学できるものには長~い列ができていました。

C-1輸送機

 

 E-2C『ホークアイ』早期警戒機 主翼が折りたたみ式・・判りにくくてm(_ _)m

会場に行ったのは10年ぶりぐらいになるでしょうか、前々からレジャーシート、脚立は必携でしたが、長~い砲弾のような望遠レンズをもつ人が少なくなったように思いました。

デッキチェアに加えて、アウトドア用のテーブルを持ち込んでいる人、ベビーカー軍団も。パパの肩車は当たり前、

ヤングfamilyのエネルギーに天晴れ! 

横田友好祭でみたF16のような独特な威圧感をもつ戦闘機は、何だかゾゾーッとします。その点ブルーインパルスはショー用のカラーリング、とても爽やか・・・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

Silvermac

C-1は乗客として乗るのは遠慮する飛行機です。音がうるさすぎます。E-2C導入時、グラマンや米海軍と一緒に仕事をしました。何れも懐かしい航空機です。実は、お願いがあります。航空機の写真の画像を頂けないでしょうか。個人的にも懐かしいし、航空祭に行けない友人も欲しがっています。トロントの方に書き込みを致しますので、もし宜しければトロントにレスを頂ければ幸いです。DMならサイズは大きくても問題はありません。厚かましいお願いですが、宜しくお願いします。
by Silvermac (2005-11-05 08:52) 

mippimama

迫力ありますね!!
昔浜松に居た頃ブルーインパルスも良く観ました。。。
事故の時も子連れで遠くから見物してました....
アクロバット飛行今でも観る事ができるんですね。
by mippimama (2005-11-05 14:21) 

rsilvia

★SilverMacさん、何かすごいお仕事をされていたのですね。まず遅くに行ったので他人の頭ばかりで、あとは光学3倍ですのでどれもあれています。このような画像でよろしければどうぞ・・・送らせていただきます。

★mippimamaさん、こんにちは。確かにすごいです。それでもアクロバットでもきりもみ降下?などはしませんのよ。水平はありましたが。一瞬落ちてきたら・・なんて思ってしまいました。
by rsilvia (2005-11-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入間航空祭お隣りの紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。