SSブログ

新米ブロガー、カナダの旅 (9) ナイアガラの滝 [旅]

あまりにもの印象的なカナディアン・ロッキーに酔いしれてしまい、ブログはなかなか最後の訪問地に行き着けない。
 
・・・・・・・と言いつつも、ロッキーに別れをつげ、エアカナダにてトロント空港におりたつ。
 
さすが、カナダ一の大都会トロントである。
ちょうどレイバーデイ3連休のなか日、ほとんどの店がすでに閉まっているものの、街中は夜遅くまで多くの人で賑わっていた。バンクーバーではアジア系の人を多く見かけたのに対し、こちらはもっと多方面からの人々のようだ。それがトロントの第一印象である。
 
西でロッキーの山々を見たら、東のナイアガラの滝をみなければ・・・と、訪れる。
 
 
”霧の乙女号”に乗船、滝つぼ近くまで行くことができる。飛沫よけに大きなブルーのかっぱで頭からすっぽり体を覆う。お互いに見合いながらその姿を笑う!
 
 
 カナダ滝
 
 
 
 
 
下の画像は使い捨てカメラで撮る。ズーム無し。残念ながらこれ以上は無理でしたが、かなり近寄ってます。
 
 
下船したときは膝から下は ビショビショ・・・。もちろん靴もである。
 
 
滝とは対照的な、長閑なオンタリオ湖。
ナイアガラ・オンザ・レイクの町よりながめる
 
 

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-09-17
私もナイアガラのせていますので、見に来てください。
by kenta-ok (2005-10-06 01:23) 

Silvermac

昔、マリリン・モンロー主演のサスペンス映画「ナイヤガラ」という映画がありましたね。思い出します。
by Silvermac (2005-10-06 09:04) 

lingnam

私もナイアガラといえばモンロー^0^
すごい飛沫ですね!ナイアガラの滝に行った人が「びしょぬれになった!」と
言ってましたが、その通りなんですね!
by lingnam (2005-10-06 09:58) 

kozy

カッパかぶって完全防備なのにびちょびちょになっちゃうんですね(^ ^A
カナダ横断かぁ…
次やる旅の中に、
東京~沖縄、オーストラリア横断、シルクロード中国~トルコ、シベリア鉄道なんかが頭ん中に登録されていましたが、今、カナダ横断が追加されました!
by kozy (2005-10-06 15:00) 

rsilvia

★kenta-okさん、ご訪問ありがとうございます。blog拝見いたしました。ナイアガラのライトアップ、残念ながら見れませんでした。きれいに撮れてますね。

★SilverMacさん、私もみましたが、あまり記憶にありません。実際をみてあらためて観てるとまた違った感じでしょうね。

★lingnamさん、そうなんですよ・・・ビーチサンダルを持参の人もいました。日差しがきついので一時間もすれば衣類は乾きますが、靴はねぇ~!

★kozyさん、是非実行してください・・・。あぁ~ウン十年前だったら、自転車は無理でも車で行ってみたかったぁ。いいなぁ!
by rsilvia (2005-10-07 09:33) 

mippimama

無い柄の瀑布.絶対観てみたい所の一つです。
増々行きたくなった!!
by mippimama (2005-11-05 14:11) 

rsilvia

★mippimamaさん、お出かけありがとうございます。”無い柄の瀑布”って書くのですか・・しりませんでした。迫力あり、美しくもありです。ぜひ訪れてください。
by rsilvia (2005-11-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。