SSブログ

新米ブロガー、カナダの旅 (6) PEYTO LAKE [旅]

9月2日、今日はコロンビア大氷原へのツアーである。
 
まだ見ていないレイク・ルイーズ・イン周辺。朝食前にさっそく散歩。ホテルの庭、窓際にはもちろんきれいなフラワーブーケが、そして手入れされた花壇がある。しかし裏側のそうでないところにもたくさんの可愛いな花が咲いている。ロッキーの花々、たくさん撮っているわけではないが改めでUPしようかと思う。
 
 
 

   

昨日ガイドさんから、”明日は持ってきた中でいちばん暖かいスタイルをしてきてください”と伝えられる。

まずレイク・ルイーズに向けバスは進む。雲行きが悪くなり、ついに雨が・・・・。しかし到着するころには少し回復し、傘をささずに写真も撮れた。湖畔にさく黄色い花が雨模様の景色に映えていた。
 
奥にビクトリア氷河を抱えた荒れたマウント・ビクトリアを伴ったレイク・ルイーズ・・・。晴れた日には美しく湖面に映るマウント・ビクトリアがみれるそうだが・・。長さ2km、幅500m、最大水深90m

    

 

湖畔にたつホテル。フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ。ロッキーに行くと言ったとき、友人が”あのシャトーに泊まるんでしょ・・”と。下調べをしてない私たちは、”そうなのかなぁ・・・”と。見事はずれ。 

写真休憩30分、つぎのボウ・レイクに。ボウ・リバーの水源である。

静かな湖、それを囲む山々の地肌に目がいく。ここでも無事雨にあたることは無かった。この画像の大きさでは細部をお見せできず残念・・・!

約15分でペイト・レイク。バスに乗るなり大雨となる。どうなるかと不安に思いながら外を眺める。

 

 

到着・・・黒雲さんすっかり立ち去る。絵の具をこぼしたようなトルコブルーのペイト・レイクは、遠方よりの客を歓迎してくれた。ペイト氷河から流れる堆積物により深緑(春)、深いブルー(夏)、トルコブルー(秋)などに湖面の色がかわるそうだ。

 

何と日本人の多いこと。自分撮りグッズにびっくり!

長くなりましたので、本日のクライマックスは次回に・・・m(_ _)m。

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

Silvermac

湖の大きさは十分感じます。引き込まれるような色です。
by Silvermac (2005-09-27 16:02) 

lingnam

ベイト・レイクのトルコブルー!!色鮮やかですねvv
雄大な風景の数々に息をのむばかりです^^
by lingnam (2005-09-27 16:28) 

ユナ

圧巻される程の大自然ですね!!
三脚に、こんな使い方があったとは!!!
by ユナ (2005-09-28 00:32) 

rsilvia

★SilverMacさん、有難うございます。それぞれ湖と山のコンビネーションが素晴らしかったです。

★lingnamさん、生憎の天候でしたが、少しでも感じをお伝えることができれば・・・。

★ユナさん、一脚の応用ですね。便利そうでした。
by rsilvia (2005-09-28 05:58) 

Baldhead1010

どこでも絵になる景色ばかりで、うらやましいですね。
by Baldhead1010 (2005-09-30 11:35) 

やはり雄大という言葉がぴったりですね。。
by (2005-09-30 19:07) 

rsilvia

★ Baldhead1010さん、そうですね~。私のような撮り手でも自然が助けてくれますもの。それはすっごく感じました。

★mizusatoさん、でしょっ、でしょ・・・・そうなんです。
by rsilvia (2005-09-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。