SSブログ

ありがとう--2008 [あれこれ]

今年も残すところ1日
年末のお掃除はもう終わりにしました。
終わったわけではないのですが・・・・・・・・・・・・・・。


さて、私にとって2008年は・・・・・・・・

とにかく大きな病気、怪我もなく過ごせたことが一番[わーい(嬉しい顔)]

色々ありました・・・[バッド(下向き矢印)] と、書いてみようと思いましたが、止めておきます。



ちょっぴり良いことだけ[exclamation]


5月・・・  去年に引き続き今年も”東京スリーデーマーチ”で3日間で70km完歩しました。
来年も歩けるかな・・・かなり心配ですがチャレンジはしたいと思っています。

6月・・・  今流行のご当地検定の一つ ”丸の内検定試験”で2級合格しました。 
ちょっとだけ”丸の内通”??? いいえ、まだまだです。
これまでの”堅いビジネス街”から”訪れて楽しいまち、癒しを体感できるまち”に変わりつつあります。丸の内界隈にはちょっと休憩できるフリースペースもたくさんあるんですね・・・これ、収穫です。

そして・・・ 続けているガイドボランティアのお勉強。 これがなかなか進まないのです[ふらふら]
でも前向きに前向きに・・・。 日ごろの言葉すら出てこないことが間々あるのに、英語で案内しようと欲張っているのですから、こちらはまあボチボチ進めばバンザ~イということで、今年は合格ということにします。


来年 2009年???

 
-CIMG0009.jpg


またたび酒・・・・[バー] 来年も力を借りようと思っています。

夫の腰痛改善に求めましたがお酒に弱いので、実は私ばかり飲んでます(私も弱いのですが)。
一日を元気に過ごせる日が多くなりました・・・・ これはほんとうに嬉しいことです。
左側のは焼酎タイプでかなり辛口、私はちょっと苦手。右側は梅酒感覚で美味しいです。

また旅にでられるほど元気になれるということからの名前 ”またたび” ホントかしら??
ご紹介くださったのはSilverMacさん、有難うございます。


皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

SilverMac

マタタビ酒をご愛飲ですか。私たち夫婦も日曜市で乾燥マタタビを買って、漬け込んでのなでいます。百グラム千円、1.8リッターの35度リカーと氷砂糖500グラムで約3ヶ月漬け込みます。しかし、一ヶ月半経てば飲めるようです。私は腰痛軽減、家内は、夜の頻尿、飲み出して可から朝まで起きることが亡くなりました。多分自家製の方が安いし、効果が大きいと思いますので、もしお試しになるならメールして下さい。県外からの注文にも応じています。良い年をお迎え下さい。
by SilverMac (2008-12-31 09:12) 

ともじ

おはようございます!
大きな病気も怪我もなく、というのは何よりだとココロから思います。
それに英語のガイド、スリーデーマーチに丸の内検定と、すごいと思うし、チャレンジされているのですね。一歩踏み出すことは勇気がないとできないことです!!

いろいろなことは、やはり誰にでもあるものですね。
それをバネにしていけるかどうかが大切で。。。けれど無理せずに落ち着いて生きることも大切だと思いますし、バランスをとるのは難しいですね~。
マタタビ酒の由来は初めて知りました。おもしろいですね^^
元気をもらって、来年もまた前進してください(生意気ですいません)
いろいろなお話がブログで聞けること楽しみにしています♪
ブログで声を掛けてくださって、ありがとうございました。
私もたくさん元気をいただきました。
良いお年をお迎え下さい☆☆☆☆☆
by ともじ (2008-12-31 09:50) 

rsilvia

SilverMacさん、ともじさん、ご訪問いただきnice&コメント有難うございます。

SilverMacさん・・・
またたびを飲みはじめて、きっと眠りが深いのでしょうね。遅い夜、早い朝の生活ですのに、体がとても楽になりました。続けたいと思い、先日も3本注文いたしました。自家製、安価で何より効果大はうれしいことです。
Macさんが重いカメラを携えて撮られた素晴らしい写真を拝見するたびに、マタタビ酒が思い出されるしだいです。後ほどメールさせていただきますのでご紹介くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



ともじさん・・・
私ぐらいの歳?!になりますと、一歩踏み出すのは結構大変です。
行ってみようか止めておこうか。
前向き前向きと思いながらも、後向きのことのほうがずっと多いかもしれません。
そんな鬱っぽくなっているとき、ブログで素晴らしい写真にであえたり、共感できるような文章にあうと、パチッと前向きのスイッチに切り替わるのを感じられます。
お休みばかりのブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



by rsilvia (2008-12-31 22:51) 

SilverMac

南国高知も寒い一日でした。今年も宜しくお願いいたします。
by SilverMac (2009-01-01 22:39) 

rsilvia

SilverMac さん・・・
ご丁寧なご挨拶を有難うございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by rsilvia (2009-01-05 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。