SSブログ

行幸通りの黄葉 (08.11.21 ) -2- [風景]

12月に入りもう1週間たってしまいました・・・・・
むかし人間だから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]、この時期になると大掃除はしないまでもあれもしなければ、これもしなければと思ってしまうのです
・・・・・思うだけですが[exclamation]

行幸通りからみる三層の富士見櫓   ・・・江戸城本丸では現存する唯一の櫓。 
1657年の”明暦の大火”後、天守閣の再建が断念され、そのあと富士見櫓は天守閣の代わりとしても使用されたそうです。 
20081121-R0011901.jpg


20081121-R0011905.jpg


20081121-R0011902.jpg


道の真ん中にバッグをほうりだして写真撮影に夢中・・・・・[カメラ]
20081121-R0011911.jpg

ここ行幸通りの黄葉はそろそろ終わり、いま神宮外苑絵画館前の銀杏並木が見事だそうです・・・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ともじ

銀杏並木、きれいですね~。葉っぱ、すごい量でしょうね!
いいお天気で素敵な写真が撮れましたね!!
by ともじ (2008-12-09 14:38) 

rsilvia

ともじさん、こんばんは・・・
お出かけいただきnice&コメントをありがとうございます。

今年はタイミングよく本当にきれいな葉をみることができました。
ホント、すごい量。どなたかがお掃除され堆肥にするのでしょうかしら??!
by rsilvia (2008-12-10 21:32) 

SilverMac

昨日はコメントが入りませんでした。江戸城、今年は「篤姫」でしっかり見ました。子供の頃は、暮れには障子を張り替えて正月を迎えたものですが、今では張り替える障子もありません。(-.-)
by SilverMac (2008-12-23 14:11) 

rsilvia

SilverMacさん
ご訪問いただきnice&コメントをありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
相変わらず、コメントが入りませんでしたりストレスですね。

昨日やっと障子の張替えを終えました。古い家ですので12枚・・・・。がんばりました。

一年ほんとうにお世話になりました。
どうぞお体に気をつけて、素晴らしい新年をお迎えくださいませ。

※お名前が違っていました。お詫びもうしあげます。

by rsilvia (2008-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。