SSブログ

紅葉 -ハナミズキー [風景]

”体育の日”  私にとってそれは”10月10日” 1964年、東京オリンピックの開会式の日です。
2000年から導入された”ハッピーマンデー”の制度によって10月第2月曜日が体育の日となったのですね。

朝いつものようにお散歩をしていると、スポーツウェアを着た多くの人と行きかいました。そうなんです。”体育の日”だったんです。マラソンや歩け歩けのイベントに参加の方々でした。

日ごろから合併統合で変わっている銀行名についていけないのですが、ついに祝祭日の日まで・・・ 。゚(ToT)゚。
そんな気持ちです。。。。。

家の近くの霊園でハナミズキの赤い実が、葉も紅葉しはじめとてもきれいでした。   
                                                    RICOH GX200
081014-1.jpg


081014-2.jpg


081014-3.jpg


081014-5.jpg


081014-4.jpg



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

SilverMac

ハナミズキのみ真っ赤ですね。初めて見ました。
by SilverMac (2008-10-14 22:31) 

ともじ

秋らしいお写真がたくさん!
いいですね~。
秋をいっぱい満喫したい! お散歩に行きたくなりました♪
by ともじ (2008-10-15 08:35) 

rsilvia

SilverMacさん、ともじさん、いつもnice&コメントをありがとうございます。

SilverMacさん、東京では街路樹としてもあちらこちらでハナミズキが見られます。
葉の緑色がのこっているときの赤い実もとてもきれいです。


ともじさん、カラッと晴れた青空の下でのお散歩、いいですね。
いつも近場、同じ場所ばかりですが・・・
by rsilvia (2008-10-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。