SSブログ

散歩道 梨畑 [風景]

ソメイヨシノは散り急ぎもせず、あえかな色をたたえて咲き残っていました。

桜ふぶきを撮らせてもらえないかと待ってはみるのですがなかなか思うようにはいきません。

今日は雨、夕方には強い風が、どうなっていることでしょう・・・。

いつもの散歩道にある梨畑でお花がさいていました。

秋になると農家の庭先や沿道では、梨の販売所が設けられます。(通り過ぎるだけであまり利用をしたことが無いのですが)

8月幸水、9月豊水、10月には大きい新高もこのあたりの特産品だそうです。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 13

とてもきれいな花なんですね~。じっくり見たことないかもしれません。
梨、大好きです! リンゴより好きなんです。花が今ごろに咲いて、秋まではまだまだですけど楽しみです^^
by (2006-04-05 22:22) 

rsilvia

★ともじさん、早速にコメント嬉しいです。
私もじっくりみたの初めてかな?!ブログ効果ね・・・少しは物知りになれるかしら。梨・・食べたくなりました。
by rsilvia (2006-04-05 22:38) 

ブログはじめると知らず知らずにネタ探ししちゃいますよね。
梨に限らず果物の花なんてほとんど知りません・・・
by (2006-04-05 23:23) 

rsilvia

★けんぼうずさん、こんばんは・・・
ネタ探し・・・みなさんそうなんですね。ネタ帳ができそうです。写真をとりながらストーリーを考えて。悲しいかな即記事の文章にはならないのですが・・・。
by rsilvia (2006-04-05 23:38) 

昨日紅梅・白梅・ソメイヨシノが並んで満開なのを見たよ。
梨の花ってはじめて見たよ、これが秋には実になるんだね。
by (2006-04-06 00:50) 

Baldhead1010

私も新高梨の花をアップしました。
純白の花がきれいです。
by Baldhead1010 (2006-04-06 09:52) 

絵瑠

梨のお花や、リンゴのお花は清い感じが
良いですね。純白で美しいです。
by 絵瑠 (2006-04-06 10:12) 

桜蘭

最近どんな花でも興味をもってみるようになりました♪
これもブログを始めたからでしょうか??笑
by 桜蘭 (2006-04-06 11:46) 

lingnam

梨は実ばかりで^^;お花をじっくり見るのははじめてですv
近くに梨畑があったというのに。。。
それでもついついおいしい実を期待しちゃいますね♪
by lingnam (2006-04-06 12:01) 

mippimama

梨の花も随分可愛いのね〜
当地も梨の産地ですが、ネットが張られよく見えない^^;
こんな可愛い花なら見せてくれれば良いのにな♪
by mippimama (2006-04-06 19:51) 

Runa

実にばかり感心が いって お花を じっくり
見ることがないみたいです。
梨の お花って とても 可憐ですね
by Runa (2006-04-06 22:11) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
梨とかリンゴなどの花もキレイですよねー!
ここ数日北海道は気温も低くて、しかも雪が降ってしまい「花」の季節は遠ざかるばかりです。(T_T)
今朝も道路が真っ白になるほど雪が降ったんですよ。
早く暖かい「春」が来ないかな~・・・
by niyanko-ahiru (2006-04-06 22:16) 

rsilvia

★たけっとさん、こんばんは・・・
お花見に行ったのね・・今年は梅と桃と桜が同時に咲いてるってきれいでしょうね。梨大好きなので秋が待ち遠しい!

★Baldhead1010さん、こんばんは・・
食べものの樹、楽しみがあって好き。実がなってくると袋をかぶせてしまうので大きくなるのが見れないので残念ですが・・・。

★ 絵瑠さん、こんばんは・・・
住宅街の中にある梨畑ですが、生き生きと咲く白いお花からいい匂いが香ってきそうです。

★ 桜蘭さん、こんばんは・・・
ほんと、お花の名前もずいぶん覚えました・・・まだまだですけど。これもすばらしい皆様に出会えたお陰と思っています。ソネブロ・・・サクサク動けばほんとうに素敵なブログですよね。

★lingnamさん、こんばんは・・・
私も遠目にりんご畑、なし畑などみるだけでした・・・。通り過ぎる人々も”あっ、梨の花だわ・・・”で終わってます。

★mippimamaさん、こんばんは・・・
お花はみれましたが、実の成長はみれません。無袋の梨ならいいのでしょうが・・・。直売店ではあまり買ったことがないのですが、今年は買ってみようかと!!

★Runaさん、こんばんは・・・
梨のお花は白いものと思っていましたが、Baldさんの写真ではきれいなピンクの梨のお花でした。やっぱり早く食べたいかしら!

★にゃんこさん、こんばんは・・・
あら、タイヤかえたのではなかったかしら!やっぱり北海道は北国、あたりまえですが。悲しまないで(笑)
by rsilvia (2006-04-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまぶきおとなりの花 ボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。