SSブログ

雨ふり [あれこれ]

午後からやっと雨らしい雨になりました

     

埃っぽくまた寒風にさらされていた草花の緑が生き返っています。

     

風邪が、インフルエンザが流行っているようですが、これだけ乾燥すれば、それもいたしかたがない?帰宅後は、うがい、手洗いですね

先にエクスキューズしたりして・・・・

実は、数日前より風邪をひいてしまいました。熱は無く、たいしたことはないのですが・・・・喉かぜ。声が出ません。何年ぶりでしょうか。鬼の何とかです

昨日撮りました近くの公園の葉牡丹、色はまだきれいでしたが、土がからから・・・。私の喉の状態を連想できそう。

3月ごろには董がたち、それもまた絵になり好きなのですが・・・。この雨できっとまだまだ元気でいることでしょう 

             


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

風の又三郎

あ~そうだったんですか、風邪気をつけてください。
雪以外の土の地面が、久しぶりです^^ 万両or千両?かな、雨に洗われ、綺麗です。  大事になさってください。
by 風の又三郎 (2006-01-14 22:11) 

mami

おはようございます。
お風邪、お大事に!
by mami (2006-01-15 11:02) 

おいら年末年始ずーっと風邪ひいてたよ。
どこに行っても風邪ひいてる人がいるから絶対にうつっちゃうね。
by (2006-01-15 22:55) 

kunikuni

お風邪とは…お大事に。
きっとrsilviaさんに、休みなさ~い♪の雨だったのかも…
ずっと、乾燥してたしね。みんなに恵みの雨だね。
by kunikuni (2006-01-16 16:37) 

mippimama

お風邪治りましたか〜
ご無理なさらないでね ☆彡 
少しお湿りで乾燥注意法が解除したかしら
お大事に〜
by mippimama (2006-01-16 17:05) 

Runa

大丈夫ですか?確かに 乾燥して 喉が痛くなります。
くれぐれも まだ 寒いので 気をつけて下さいね。
お花も 久々の 雨で 何だか 生き生きしていますね。
by Runa (2006-01-16 18:11) 

Silvermac

ViolaMacです。
雨が降ると草木が生き生きしますね。
風邪でしたか。どうぞ お大事に !
by Silvermac (2006-01-16 18:17) 

rsilvia

★みなさま、お出かけありがとうございます。10日ぐらいぐずぐずしてしまいました。熱はありませんものの、日ごろ病気をしないものは病気汚いというのでしょうか・・・弱虫でして。そろそろ起き上がって復帰しなくてはと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

★座敷わらしっこさん、一番にお出かけナイス&コメント有難うございます。久しぶりの土ですか?こちらはもうずっとこんな割れたような土でした。千両の実が雨にあたりきれいでした。

★mamiさん、おみまいありがとうございます。ずいぶん流行っているようです。そちらにお伺いできなく失礼しています。

★たけっとさん、お出かけありがとうございます。あら、せっかくのお休みに風邪ひいていたのですか?こちらこそお見舞いもうしあげますわ!

★kunikuniさん、やさしいお言葉をありがとう!そうね、でもずいぶん休んじゃった感じです。そろそろ復帰しなくては。どうぞよろしくお願いいたします。

★ mippimamaさん、ご心配有難うございます。何かとりつかれたように、風邪があっちに行ってくれないのです。今もトローチが口の中でコロコロしてます。

★Runaさん、お出かけお見舞い有難うございます。適当に雨が降って元気なお花を見たいですね。

★ViolaMacさん、お出かけお見舞い有難うございます。お正月明け、ばたばたしていましたら、なんだか風邪にとりつかれて、がっかりしてます。
by rsilvia (2006-01-18 00:13) 

rsilvia

★ichiroさん、お出かけ、niceをありがとうございます。そちらに伺えず失礼しています。どうぞよろしくお願いいたします。
by rsilvia (2006-01-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣 -夫婦欅-ミニ胡蝶蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。