SSブログ

クリスマス [イベント]

Merry Christmas !

クリスチャンでもないのになぜか メリークリスマス!

近頃はそれもしずかに過ぎていくようになりました。

やはり小さい子どもがいないということでしょうか。

サンタさんへの靴下を枕もとへおいて寝ていた子どもたちの寝顔

 ・・・なつかしく思い出します。

そんな我が家へ神さまからのプレゼント?・・・

クリスマスカクタスがこの日に合わせて、昨日から咲き始めました。

          

お礼にとばかり、聖歌隊に合わせて ”きよしこの夜” を・・・・

背丈5cmほどの小人さん。テーブルを楽しませてくれてます。

今年はシャンパンもワインもアルコールはなし、間違えて買ってきたお子様用スパークリングで乾杯とあいなりました 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

Silvermac

ViolaMacです。
なんて素敵なプレゼントでしょう。
クリスマスカクタス、とっても綺麗ですね。
小人さん達も楽しそうです。
by Silvermac (2005-12-26 08:58) 

mippimama

今日は♪
クリスマスカクタスとっても綺麗 *・゜☆.。.:*・゜
色合いが素敵〜
聖歌隊も可愛いですね♡
ひょっとして、ドイツ製かしら....似たようなのお土産で頂きました。
by mippimama (2005-12-26 12:17) 

niyanko-ahiru

こんにちワー!
クリスマスカクタス・・・キレイですねー!
私もこの花好きです。(育ててませんけど)
それにいろんな色があってキレイですよね。
昔飼っていたウサギを連れて出かけた時、そばにあったクリスマスカクタスの花を食べてしまったことがありました!^_^;
by niyanko-ahiru (2005-12-26 16:52) 

rsilvia

★ViolaMacさん、クリスマスカクタス、Blogの中にはもうとっくに咲いているおうちもあるのに、我が家のは今頃やっとなんです・・・。でも名前のとおりで・・・・!

★mippimamaさん、有難うございます。今年のお花は例年になく色鮮やかなようです。でも花数が少し少なめ。聖歌隊・・実家で楽しんでいたのをもらったので・・・残念ながら出生地不明!
by rsilvia (2005-12-26 16:57) 

rsilvia

★ にゃんこさん、こんにちは・・・。コメント書きかけてそのまま別のことしていて、戻って送信したら、新たなお客様が・・・うれしいです。ありがとう。君子ランを種から育てるにゃんこさんとは比較になりませんが、植物ってほんとうに可愛いですね。愛情をそそげば期待しているわけでもないのにちゃんとこたえてくれるの・・けな気。カクタスでもトゲが無くて良かったですね、うさぎさん。
by rsilvia (2005-12-26 17:04) 

トンチンカンフー

ステキなプレゼントが届きましたね^^
クリスマスカラーですね。きれいな赤!
聖歌隊の声も届いてきます。お人形の表情が可愛いですね
by トンチンカンフー (2005-12-26 18:05) 

「シャンメリー」ってヤツですな。
by (2005-12-26 20:20) 

rsilvia

★トンチンカンフーさん、こんばんは♪ クリスマスカクタスの鉢がいくつかあるのですが、何故かこの真っ赤なクリスマスカラーが咲きました。

★たけっとさん、飲んでポイってしてしまったので名前忘れてましたけど、そうそのとおりでした。ありがとう!シャンはシャンでもお値段も違うのにねぇ!!
by rsilvia (2005-12-26 21:06) 

Runa

可愛い聖歌隊ですね。
見ていて ほのぼのとした 気持ちになれました。
歌声が 聞こえてきそうな気がします。
by Runa (2005-12-27 00:12) 

lingnam

鮮やかな紅!神さまもクリスマスに心憎い贈り物をしますねvv
小人の聖歌隊はとってもキュート♪木製ですか?木のぬくもりを感じます。
by lingnam (2005-12-27 09:29) 

hanamiya-okinawa2005

クリスマスに咲いたクリスマスカクタス綺麗な花ですね(o^_^o)
蕾もたくさん!まだまだたくさん咲くんですね♪香りはあるのかなぁ?
by hanamiya-okinawa2005 (2005-12-27 09:41) 

rsilvia

★Runaさん、この聖歌隊・・何かいい夢がみられるようでしょ!

★lingnamさん、まえまえから実家にあった聖歌隊、木製で趣きがあって欲しかったのですがこのたびやっと私のもとへきてくれました。

★はなさん、例年はもっともっと蕾も多いのですがことしはちょっと・・・。でもしばらく楽しめます。香りは無いです。
by rsilvia (2005-12-27 10:16) 

Baldhead1010

これだけメディアが発達しても、子供達はプレゼントがうれしいものですね。
by Baldhead1010 (2005-12-28 10:02) 

rsilvia

★ Baldhead1010さん、お出かけ有難うございます。ごもっとも!私もクリスマスプレゼントほしかったで~す!
by rsilvia (2005-12-28 10:36) 

こんにちは。
 このお花がクリスマスカクタス・・・
 綺麗な赤い色がグリーンのはと一緒でいかにもクリスマスですね。素敵です。
 下の小人の聖歌隊も撮っても可愛い!
 アルコール抜きは、わたくし向きじゃないな・・・(’-’)Θ
by (2005-12-28 12:01) 

たまご

きれいに咲きましたねー。
うちのはまだつぼみがぽちぽちです。
by たまご (2005-12-28 21:28) 

風の又三郎

笑っちゃいました、なんで間違えちゃったのかなと^^
(シャンパンと間違えたってことですよね?)
クリスマスカクタスのこの色は変わってますね、ピンクが多いですから。
因みに我が家はピンク、既に花は終わってますが。
by 風の又三郎 (2005-12-30 14:18) 

rsilvia

★mimimomoさん、あっという間に時が過ぎて、お礼が遅くなりまして・・・。ワイングラス半ぐらいでふらふらする私はお子さま用でもそのつもりで飲むと顔が赤くなってきますm(_ _)m いつも経済的と言われます。

★たまごさん、せっかくお褒めいただいてるのにお礼が遅くなりましてすみません。我が家でもなかなか咲かないと思ってましたら、グッ、グッ、グ~って咲き始めました。きっともうすぐですね、そちらも。

★ 座敷わらしっこさん、こんばんは。スーパーでシャンパンもシャンメリーも特設に隣りあわせで置いてあったんですって!笑っちゃってくださ~い
by rsilvia (2005-12-30 19:46) 

lingnam

今年一年ありがとうございましたv
来年もよろしくお願いします。よいお年を!!
by lingnam (2005-12-31 18:18) 

rsilvia

★lingnaさん、お休みばかりのBlogにこうしてご訪問くださり本当にありがとうございます。みなさまからの刺激をたくさんいただき一年ほんとうにありがとうございました。
by rsilvia (2005-12-31 20:16) 

Runa

今年は ほんとうに  ありがとうございました
こうして 出会えて 素敵な時間を 持て とても楽しかったです。
来年も よろしく お願いします。
良い年を お迎えください。
by Runa (2005-12-31 20:47) 

rsilvia

★Runaさん、明けましておめでとうございます。人と人との出会いがこんなにステキなものとは改めて感じさせられました。Blogをはじめることによるこの幸せ感、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by rsilvia (2006-01-01 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。