SSブログ

春の訪れ ・・ユキヤナギ れんぎょう [植物]

独り言・・・ 

のんびりしているとハードディスクが春の草木に占拠されそう

待ちこがれてやっと撮らせてもらったのに、お披露目しないままはやっぱり失礼かな・・・。

ソネブロも以前と比べればずいぶん軽いし、未アップは言い訳にならない? ・・・ I  know

出られなかった君たち、ごめんね。ソネブロが悪いの・・・ そんなこともあるってあきらめて・・・。

out-of-dateにならないよう頑張るからね

 

真っ白の小花をいっぱいつけ、自然に思いのままに今を楽しむユキヤナギ(バラ科)

 

 

れんぎょう(モクセイ科) ・・・上に伸びて咲くれんぎょうもまた春の花、青空に緑によく映えます


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

nonosday

もうこんなにユキヤナギが咲いているんですね、流れるように。
綺麗です。バラ科とは知りませんでした。
レンギョも負けていませんね。
by nonosday (2006-03-27 20:32) 

Loki

ユキヤナギ・・・すごいですね~ (゜o゜)
by Loki (2006-03-27 20:56) 

Silvermac

レンギョウの黄色が鮮やかです。今日は20℃くらいまで上がりました。
by Silvermac (2006-03-27 21:30) 

rsilvia

★nonoさん、
気まぐれですが、ちょっと調べてみました。知らないことばかりなので!

★ Lokiさん、
春ですね。さらにお花が咲きそろうと圧巻かも・・・・。
by rsilvia (2006-03-27 21:37) 

shareki

すっきり綺麗に撮られてますね、質感が好きです^^
レンギョウもユキヤナギも目に鮮やかですね。
by shareki (2006-03-27 21:37) 

トンチンカンフー

こんばんは。
今日私もレンギョウを見つけました。
春の花、生き生きと綺麗ですね。元気いっぱいもらえます^^
by トンチンカンフー (2006-03-27 22:10) 

Runa

今日は 白と黄色で いっぱいのお花ですね。
ユキヤナギ すごいですね。 綺麗です。
レンギョウの黄色が 青空に映えますね。
これからは 色とりどりの 花が 咲き乱れますね。
by Runa (2006-03-27 23:20) 

アールグレイ

雪柳の白とレンギョウの黄色がとってもきれいです。
こちらは、どちらとももう、終わってしまいました。
by アールグレイ (2006-03-28 01:44) 

おはようございます。
ふふふ、かなり大きな独り言ですね~^^
レンギョウが青空に映えて綺麗ですね。
by (2006-03-28 05:38) 

rsilvia

★ SilverMacさん、
おはようございます。やはりそちらは南国ですね。こちらも昼間の気候は安定してきましたかしら。近くにいてとりどりのお花に出会えるのはうれしいです。

★ 渋樹さん、
とくにれんぎょうは遠くからでも自分の居場所を教えてくれます・・・ほんとうに鮮やか。良い素材は嬉しい!
by rsilvia (2006-03-28 06:54) 

rsilvia

★トンチンカンフーさん、
今日は曇り空・・・目の高さのれんぎょうの黄色はとりわけきれいですね。たくさんの春の花々、ほんとうにどれをアップしようかと大変です。

★Runaさん、
きょうは遅くには雨になりそうです。また雨後には一段と元気なお花たちに会える・・・・なんてプラス思考で!

★アールグレイさん、
春はうれしいですね。一つ終わっても次からつぎといろいろなお花に会えて。

★mimimomoさん、
もう少し小声で言うべきだったでしょうかしら・・・(笑) また聞いてくださいね!
by rsilvia (2006-03-28 09:11) 

mippimama

ユキヤナギもレンギョウも日の目を見て良かったですね〜
こんな素敵な春を仕舞い込んで、独り占めは勿体無いわ^^
可愛いお花さんたちこんにちは♪
by mippimama (2006-03-28 11:05) 

rsilvia

★mippimamaさん、
狭いところに閉じ込められてばかりいるお花たちは大喜びしていることでしょうね!
今朝はソネブロ少し重い感じで・・・私が始動すると重くなってしまうのかと心配してしまいました。今は大丈夫そうなので、ホッです!
by rsilvia (2006-03-28 21:42) 

rsilvia

★mamiさん、
今日もお花たちに会いに来てくださりありがとうございます。
by rsilvia (2006-03-28 21:44) 

花に詳しいんだね。
おいら名前も知らないけど綺麗だなってだけで好きだよ。
by (2006-03-29 02:23) 

rsilvia

★たけっとさん、
みなさんに感化されて調べてみたの。わたしも知らないものだらけよ。いつもありがとう!
by rsilvia (2006-03-29 08:37) 

とてもきれいな花たち!
春の花はどれもすてきですね。
それにrsilviaさんはお花のことも詳しいんですね~! 素晴らしい~!!
by (2006-03-29 20:27) 

rsilvia

★ともじさん、こんばんは・・・
いえいえ、ぜんぜん詳しくなんてないのですよ。皆さまのブログを訪問させていただいてお勉強!春ってほんとうに気持のよい季節ですね。ご訪問有難うございます。
by rsilvia (2006-03-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の訪れ ・・スミレ ボケ水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。