SSブログ

お地蔵さん [あれこれ]

散歩の途中、いつも見かけているだけのお寺の境内に立ち寄ってみました。

ひっそりしているなか、ずらっと並んだお地蔵さんが・・・。

残念ながら説明書きもなく写真をとるだけにおわってしまいましたが。

一昨日の大雪で、ブルブル震えているのでは・・・・・・。ニットのケープでも編んであげたくなります。

 

 

すぐ横の花壇にパンジーが。

こちらもすっかり雪をかぶって、優しい花びらはどうなっているかしら・・・・・・。

     

 こんなお花も・・・・・。

      

今日はほんとうに冷たい一日でした・・・風が降った雪の表面をなでてやってきます。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 6

Silvermac

ViolaMacです。
お地蔵さん 良いですねぇ〜
rsilviaさんに写真を撮ってもらって嬉しそうに見えます。
パンジーもポリアンもとても綺麗に撮られていますね。
どちらも綺麗な色です。
by Silvermac (2006-01-24 16:00) 

rsilvia

★ViolaMacさん、お寒い中おでかけいただきました有難うございます。と、お地蔵さんからのご挨拶(笑)。やさしく咲くお花のいろあいは寒い中うれしいですね。
by rsilvia (2006-01-24 17:07) 

Runa

このお地蔵さんを みて かさ地蔵のお話を 今
思い出しました。 笑
かわいいお地蔵さんですね。
お花も 綺麗ですね。
by Runa (2006-01-24 20:46) 

鮮やかな色が少ない季節、綺麗な花は温かさを感じるね。
by (2006-01-24 21:51) 

rsilvia

★Runaさん、そんなむかしばなしがありましたね。ひと気もないとほんとに寒そう・・・・でした。

★たけっとさん、北風ピューピューでもお花のいろはほっとしますね。ご訪問ありがとう・・ございます。
by rsilvia (2006-01-24 22:31) 

うちの息子が小さい頃、六地蔵って本を読んであげたことがあります。
鎌倉にも六地蔵ってあるのですよね。でもここのは数えてみると
七地蔵ですね・・・^^ どんな謂れがあるのでしょう・・
by (2006-01-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タラバガニのプレゼントカランコエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。