SSブログ

あさのお散歩 (しじみ蝶 赤いエノコログサ) [あれこれ]

    暑中お見舞い申し上げます

あっという間に7月も今日で終わり・・・。
ただただ”暑~い、あつい ”を口癖に、1ヶ月終わってしまう。
今朝はあまりの蒸し暑さで早くから目が覚める。
というわけで、久しぶりの朝のお散歩。


決して早朝ではない(7時前)が、まだまだ新鮮な空気・・・。ベンチで一呼吸



足元にしじみ蝶・・・。シロツメグサの蜜で朝食?



赤いエノコログサ きれいでついフォーカスしたくなる



集団でこんな感じ。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

Silvermac

清々しい風景ですね。ピント、ドンピシャリで感心します。デジ一よりもコンデジの方がピントが難しいです。
by Silvermac (2005-07-31 23:16) 

Rose_Blanche_Marie

清々しい空気がこちらにまで伝わって来ます〜〜
夏は朝が一番!
赤いエノコログサ、最後のお写真が見事です♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-31 23:34) 

Loki

すばらしい^^ エノコロ草が光り輝いてる~^^
by Loki (2005-07-31 23:52) 

36_Marmalade

赤いエノコログサ、めずらしいですね。細い一本一本の毛がはっきりわかって、ピントも素晴らしいです。蝶々の写真もほのぼのして素敵です。
8月に入って暑い毎日ですが、お互い元気に乗り切りましょ~♪
by 36_Marmalade (2005-08-01 07:46) 

Baldhead1010

この赤のネコジャラシ、教育委員会に言って保護してもらわねば、そのうち根こそぎ採って行かれそうです。
by Baldhead1010 (2005-08-01 09:57) 

cecilia_gabet

 暑中お見舞い申し上げます。
 本当に暑いですね。
 緑は、本当に涼しげでステキです。
 こんなに暑いのに虫たちって、元気ですよね。
 うちの猫は、ぐったりしているのに・・・^^;。
by cecilia_gabet (2005-08-01 11:45) 

rsilvia

SilverMacさん、このカメラ(finepix402)は起動が早い。バッテリーが長持ち。
勿論軽い。そのうえ、ピントが合いやすければ、文句つけてはいけない
でしょうね。光学ズームがないのですが・・・。デジ一欲しいですが・・・。
お褒めいただいたカメラ君でがんばります。

白薔薇さん、清々しい空気伝わりました?こんどはもっと早い空気を
お伝えできるといいのですが・・・。

Lokiさん、これ、キンエノコログサって言いましたかしら・・。
Lokiさんのすばらしいブログ画像を拝見してさらに撮りたくなりました。

マーマレイド♪さん、今日も暑いです。真夏の太陽をあびて、
エノコロもさらに輝いているでしょうか!

Baldhead1010さん、このネコジャラシ広い霊園ですがそんなにあちこちにはありませんでした。日本全土とありますが、繁殖力が弱いのでしょうか。
一年草なので種を採っておきましょうかしら!
http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/064.html

セシリアさん、緑を眺めながら暑さ乗り切りましょう・・・ね。
我が家の犬も一日涼しいところを求めてグーグーです。
by rsilvia (2005-08-01 12:48) 

良いですね~!!早朝の散歩。。
水郷、本日は朝の散歩の代わりにMY畑へ水遣りにいきました。
いつもはゆったりと朝の散歩を楽しみ、このような朝の夏景色を堪能するのですが。。そんな優雅な気持ちになれなかった朝でした。。(^_^;)
by (2005-08-01 19:37) 

rsilvia

mizusatoさん、畑は自然の恵みでなりたっているのかと思っていましたm(_ _)m.お水遣りたいへんでしょうね。清々しい写真でこころ慰めていただければ・・・。
by rsilvia (2005-08-01 21:12) 

Loki

 キンエノコロクサか、ムラサキエノコロクサか・・・どっちなんだろう(。・_・?)ハテ? 状態だったので、あえて明記しなかったんだけど^^;
by Loki (2005-08-01 23:40) 

rsilvia

Lokiさん、調べたのですが判らずじまい。ムラサキは茎もムラサキの画像がありましたが???ね。http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/206.html
by rsilvia (2005-08-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ログインできな~い!インド浜木綿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。