SSブログ

台風一過 [あれこれ]

26日関東地方にも大雨をもたらした台風7号、
今朝は台風一過の青空 東京は最高気温37度を予想している。

急に暑くなると熱中症の心配をしなければならない。
閉めきった無風、高温の部屋。特に、高齢者や幼児。
蒸し暑い部屋で片づけものをしたりするとき熱中症になりやすいという。

驚くことは熱中症の30%は室内でおきていることである。


電線も太陽に近く悲鳴をあげてないだろうか・・・!


台風が過ぎ去り、安心して咲くゼラニウム


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

cecilia_gabet

 今日は、本当に日差しがすごいです。
 ゼラニウムが、ハイビスカスに見えました^^
 
by cecilia_gabet (2005-07-27 12:25) 

Silvermac

青空とゼラニュームの赤が冴えています。当地もギンギンの晴天です。
by Silvermac (2005-07-27 12:39) 

36_Marmalade

太陽の光がすごく綺麗に撮れてますね。ブルーやピンクや黄色が入ってプリズムの光のようです。
下の写真は本当に真っ青な空ですね。ゼラニウムの赤が引き立ちます。
by 36_Marmalade (2005-07-27 13:07) 

Baldhead1010

しばらく台風もなさそうですね。
こちらでは早稲の刈り取りが最盛期になりつつあります。
by Baldhead1010 (2005-07-27 14:06) 

rsilvia

セシリアさん、切り戻したあとに咲き始めたゼラニウムは
なぜか真っ赤です。前はもう少しピンク

SilverMacさん、暑さもどりましたね。暑いので、玄関先でそらを
撮ってみました。お空が無く電線だらけ・・・。

マーマレイド♪さん、今日の空はもう写真そのものの色でした。

Baldhead1010さん、そちらは二期作ですか・・・・。
真夏の空に青々と実った稲穂の田、絵になるでしょうね。
by rsilvia (2005-07-27 16:55) 

Loki

空の青もいいけど、ゼラニウムの赤と構図が大好き^^
by Loki (2005-07-28 07:19) 

lingnam

目にしみるような眩しい空の青ですね~~♪
その青空とゼラニウムの赤、それぞれの色が映えていて
素敵ですvv
by lingnam (2005-07-28 11:02) 

NO NAME

Lokiさん、構図をお褒めいただいて・・・うれし~いです。

lingnamさん、本当に台風一過の空は  ・・・見事な青でした。
by NO NAME (2005-07-28 22:31) 

rsilvia

Lokiさん、lingnamさん、nice&コメントありがとうございます。昨日、ログインしてないのに気づかないまま書きまして失礼しました。
by rsilvia (2005-07-29 11:05) 

Rose_Blanche_Marie

美しい青空とゼラニウム。
なつ〜〜!ですね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-29 14:49) 

真夏は何故か赤の花が似合いますよね。。
by (2005-07-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。