SSブログ

緑地公園としての霊園 [あれこれ]

20年ぐらい前までは、陽気の良い春秋のお彼岸には、レジャーシートを広げ
墓参のあと、親戚同士でお弁当を持ち寄り楽しんでいる光景が多く見られました。

近ごろは”歩こう会”の休憩場所になったり、新米ママさんの交流場所であったり、
緑地公園としての存在が目立っているようです。
  

みんな楽しそうだな~~ワン!  
   


赤松のマツボックリがたくさん http://www12.wind.ne.jp/YoiNaegi/akamatu.htm
  
核家族が多くなりまた少子化がすすみ、問題も多くなっているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/di813325/5717471.html
ちょっとお休み中のブロクです・・・が。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Silvermac

霊園もこういう使い方をすると賑やかで良いでしょうね。
by Silvermac (2005-07-17 18:12) 

こすもす

2枚目の写真は何でしょう?
by こすもす (2005-07-17 21:22) 

cecilia_gabet

 犬が人を見ているみたいですね^^面白い構図です^^
by cecilia_gabet (2005-07-17 22:55) 

rsilvia

SilverMacさん、読書や、新聞を読んだりしている人も結構います。

こすもすさん、まつぼっくりなんです・・・説明不足でm(_ _)m。
園内には大きな赤松がたくさんあり、よく子どもたちが拾っています。

セシリアさん、意図するところをみてくださり嬉しいです・・・
説明いれました。
by rsilvia (2005-07-18 00:26) 

yesyesyes

こんにちは。ワンコがヒトを観察している…おもしろい絵ですね。マルチーズかな?彼(彼女?)の表情が見てみたいです。
by yesyesyes (2005-07-18 03:58) 

rsilvia

yesyesyesさん、nize&コメントありがとうございます。
初登場近頃流行のヨークシャーテリアとポメのmix♂です。
人間と同じこころの目をします。おもしろいですね。
by rsilvia (2005-07-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。