SSブログ

昭和記念公園にて [植物]

ひろ~い公園の中にはいくつものブロックに別れお花畑があります。
今回の目的はポピーを撮ることだったのですが、入口からかなり離れていて寄り道ばかり。
お花、木々のみどり、団体さま、またお花、もうHDの中は消化不良になるばかり・・・。

ルピナスの畑、15cmぐらいの色とりどりのルピナスが一面に
rupinasu3.JPG
rupinasu1.JPG

公園を一周するサイクリング道路(14km)、周りは新緑で一杯
IMG_0768-1.JPG
0766-1.JPG

目の前に広がるのは大きな池、たくさんの野鳥が観られるようです
IMG_0769-1.JPG

花菖蒲も咲き始めていました
IMG_0777-1.JPG
IMG_0774-1.JPG
IMG_0782-1.JPG
IMG_0789-1.JPG

パークトレイン・・ 園内をぐるっと一回り、公園ガイドも聴けるようです。有料ですが、お孫ちゃま連れには大変な人気です・・・
parktrain.JPG
次はどんなお花を写すことができるでしょう。また訪れたいと思います。
Canon EOS 40D  2009/5/27撮影

タグ:Canon EOS 40D
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

SilverMac

この公園は、かつての立川飛行場ですね。素晴らしい公園になりましたね。
by SilverMac (2009-06-04 14:07) 

rsilvia

SilverMacさん、
さっそくnice &コメントを有難うございます。立川飛行場、私にとっては馴染みがないのですが、米軍より返還後も立川駅周辺のお店は横文字の看板が・・・、そんな記憶があります。

by rsilvia (2009-06-04 20:45) 

rsilvia

Lokiさん、
なまけものブログをご覧いただきniceを有難うございました。ほんとうにゆっくりの更新ですがこれからもよろしくお願いいたします。
by rsilvia (2009-06-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。